「探偵!ナイトスクープDVD Vol2&4」

探偵!ナイトスクープDVD Vol.2 傑作選~マネキンと結婚したい!編 [DVD]

探偵!ナイトスクープDVD Vol.2 傑作選~マネキンと結婚したい!編 [DVD]

探偵!ナイトスクープDVD Vol.4 爆笑小ネタ集33連発!! ~恐いモノに追われると速く走れる?編

探偵!ナイトスクープDVD Vol.4 爆笑小ネタ集33連発!! ~恐いモノに追われると速く走れる?編

Vol.2は、キモ笑える傑作「マネキンと結婚したい」、犬の反応が最高に可笑しい「噛み付く犬と散歩」と、爽やか感動傑作「素晴らしき車椅子の旅」が必見。
Vol.4は小ネタ集。小ネタといえば桂小枝、と思われがちだが、他の探偵も結構小ネタをやっていることが分かる。川原にある謎の回転遊具が最高に笑った。あれは危なすぎるだろうに。他に個人的に懐かしかったのが「フィンランド人の名前」。ニッカネンハッキネンなど、〜〜ネンという名前の人が多いから、「ソヤネン、チャウネン、パーデンネン」という名前の人もいるのでは? という依頼。そのものズバリはいなかったが、アホネンさんやパーヤネンさんは実在している。