「愛しのサガジ」(2004年韓国作品)

愛しのサガジ [DVD]

愛しのサガジ [DVD]

女子高校生ハヨン(ハ・ジウォン)は失恋の腹いせに道端に転がっていた空き缶を勢いよく蹴り上げたが、その缶は高級車に当たってしまった。ハヨンは逃げることに成功したが、大事な財布を落としてしまい、車の持ち主ヒョンジュン(キム・ジェウォン)がそれを拾った。ヒョンジュンはハヨンに、車の修理代300万ウォンを払ってもらう代わりに、100日間ヒョンジュンの「奴隷」として仕える誓約書にサインさせた。ヒョンジュンによる、ハヨンを好き放題使いまくる日々が始まった。
事故で始まる出会い、いがみ合いながらもお互い徐々に惹かれていく二人、そこに割り込む妨害、一旦は別れる二人、しかしお互いのことが忘れられず……といったように、最初から最後まであまりにもベタベタな展開に恥ずかしくなってしまうくらい。くりぃむしちゅーの番組にある「ベタドラマ」まんまなのだ。ベタ男とベタ子の話を観ているみたい。まあ、気楽に観られるのもまた事実だし、やっぱりベタなだけに最後はちゃんと結ばれて感動するので、よしとするか。