「私たちの幸せな時間」

私たちの幸せな時間 [DVD]

私たちの幸せな時間 [DVD]

殺人の罪で捕らえられ、死刑を待っている死刑囚のユンス(カン・ドンウォン)は刑務所でもはみ出し者で自暴自棄状態。元・人気歌手ながら、三度も自殺を図り、今は親のコネで大学講師をしているユジュン(イ・ナヨン)は親兄弟を拒絶し続けている。歌手時代のユジュンを知るユンスの希望により面会することになった二人。最初は嫌々だったが、徐々にお互いの「過去のトラウマ」をポツリポツリと明かし、お互いが似た境遇にあることを知る。面会を重ねるうち、心を通わせていき、笑顔が戻った二人だったが、ユンスの死刑執行命令が下りてしまった……。
やや無理矢理な設定のお涙頂戴ファンタジー。引き気味に観ていたが、過去の傷が明らかになるにつれて見入ってしまった。ユジュンが母親嫌いになった場面は、ショックですらある。そりゃあ、許せんわ。しかし、最後にユジュンは入院中の母親の元へ行き、号泣しながら彼女を「赦す」のだ。奇跡を願って。とはいえ、法律が変わらない限り死刑は執行される。儚いながらも美しい純愛映画である。
この原作は韓国でベストセラーになった作品。蓮池薫氏が翻訳されている点も話題なった作品だ。
私たちの幸せな時間

私たちの幸せな時間