「シュリンク」アンケートに回答ありがとうございました。

27日の日記「どこまでシュリンクしてますか?」に、様々な回答が寄せられました。本当にありがとうございました。
軽い気持ちで聞いてみたアンケートであり、特に問題提起などは意識しませんでしたので、その点はご了承ください。

個人的には、絵本にするべきかどうかが気になっているのですが、まちまちのようですね。以前に比べればシュリンクする店は増えているように思います。
タレント写真集は新潮の「月刊××」や、小学館の「サブラムック」が念頭にありました。これはシュリンク派が多いように思います。
ラノベはさすがにシュリンクしている店はあまりないですね。どこかの店でシュリンクしているのを見た記憶があって(確か、梅田の阪急ビルにある紀伊国屋書店のコミック専門店はやっていました)、これもそのうち主流化するのかなあ、と漠然と考えていたものです。


ところで、このエントリ日記は、私のサイトでは久しぶりに「ニュース系サイト」の多くで紹介していただきました。アクセス数が瞬間的に普段の数倍になり、かなり驚きました。おかげで様々なご意見を聞けたのではないかと思います。ありがとうございました。