2007年もお世話になりました

今年も皆さんにはお世話になりました。
年末に旧サイトを閉鎖しました。その代わりに、2つのブログと1つのSNSサービスを新たに始めました。が、ブログはどちらも更新が滞っています。こちらも近く閉鎖を考えています。ただseesaaの方は「音声ブログ」を残したかったのが動機だったので、音声ブログだけを残す方向で行くかも知れません。
はてなダイアリーもなんだかんだと続いていますが、どうなりますやら。
最後に、今年の各ジャンルのベスト作品を列挙しておきます。また2008年もよろしくお願いします。
2007年のベスト小説

私の男

私の男

2007年のベストノンフィクション
カラヤンとフルトヴェングラー (幻冬舎新書)

カラヤンとフルトヴェングラー (幻冬舎新書)

2007年のベスト映画(劇場にて鑑賞した映画)
キャネットでお金を借りるならちょっと待って!
2007年のベストDVD
悪い男 [DVD]

悪い男 [DVD]

2007年のベストCD
生命力

生命力