「絶対の愛」(2006年韓国作品 キム・ギドク監督)

絶対の愛 [DVD]

絶対の愛 [DVD]

付き合って2年になる恋人同士のジウ(ハ・ジョンウ)とセヒ(パク・チヨン)。だが周りの美人にすぐ目が行くジウを見て、セヒは不安に思う。自分への愛も、いつか薄れるのではないか――セヒは突如ジウの前から姿を消し、整形手術を受けた。そして六ヵ月後、美しい顔を持った女スェヒ(ソン・ヒョナ)としてジウの前に姿を現した……。
愛の理想形は何か。美貌さえあれば永遠の愛は約束されるのか。実に単純な構造のストーリーからキム・ギドクは、韓国では日本以上に日常的に行われる整形手術へのアンチテーゼを見せつける。ジウはスェヒと出会い、恋人同士のような関係になっても、セヒのことが忘れられない。スェヒにとってはそれもまた自分のことだから嬉しいはずなのに、ジウの心の動きに逆に動揺し始める。自分で自分の首を絞めているのだ。
私からすれば、あんた整形しなくても充分魅力的じゃん、と思うのだが。

キム・ギドク監督の今年の最新作は、なんとオダギリジョー主演だそうです。共演はイ・ナヨン