『ちはやふる』&『本屋の森のあかり』&『あずまんが大王1年生』

最近購入&読了したコミックです。

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

5巻は試練の巻でしょうか。団体戦を途中棄権した千早が次に挑むのは個人戦。しかし、史上最年少・最強の「かるたクイーン」が立ちはだかる……こんなにも早く対戦することになるとは。それにしてもクイーン、強すぎる。
本屋の森のあかり(5) (KC KISS)

本屋の森のあかり(5) (KC KISS)

書店を舞台にした恋愛ドラマ……の要素はちょっと影を潜め、書店事件簿みたいな雰囲気に。客注を出したばかりの版元が倒産するとか、新店に異動したものの店の雰囲気が最悪、など、リアルすぎて笑えないエピソードが続く。
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

かつての「あずまんが大王」の再編集と、「ゲッサン」に掲載された新作を収録。読んだことあるのに、やっぱり笑える。21世紀の4コマ漫画の形を作った作品の一つと言っていいだろう。