ツイッターのログはこちらに残しています。

twitterのログについて、いろいろ試行錯誤していましたが、ここの日記ではなく、「ついったー部」のグループ日記の方に保存することにしました。
政宗九(mmmichy)のついったーログ - はてなグループ::ついったー部
私がPOSTしたものを単純に時系列に並べているだけ(twtr2srcを使っています)なので、意味のない文章もいっぱいありますが、時々面白いことになっているので、一応、それなりに楽しめると思います。


最近だと「四大奇書に続く新・四大奇書」は何か?」という話題とか、ファイルマガジンで「週刊 館」が創刊されたら? みたいな妄想で盛り上がりましたね。
「新・四大奇書」について、麻耶雄嵩『夏と冬の奏鳴曲』、清涼院『ジョーカー』、舞城王太郎ディスコ探偵水曜日』、古野まほろ『天帝のはしたなき果実』という説が出てました(これで合ってますか?)が、私はちょっと捻って、

芦辺拓『綺想宮殺人事件』(未単行本化)、乾くるみ『匣の中』、梶尾真治『ドクマ・マ=グロ』、古野まほろ『天帝のはしたなき果実』

というのを考えてみました。全て「四大奇書」へのオマージュ作品です。