今年もよろしくお願いします。

昨日予告したとおり、今年からはてなダイアリーでのブログ更新を復活させます。
はてなブログの方は、基本的にヲタ的な話題をメインにしようと思います。
はてダは、本の話題を中心にするつもりです。
ただ、これまでは新刊中心だったり、自分が読んだ本の感想を書いてきましたが、これからは新旧関係なく、私がお薦めしたい作品について自在に書いていこうと思います。
今年もよろしくお願いします。


昨年暮れはアイソン彗星に翻弄されましたが、今年は10月8日に観測条件のいい皆既月食があります。今から楽しみにしておきましょうね。

天文年鑑2014年版

天文年鑑2014年版

天文手帳 2014年版

天文手帳 2014年版