草なぎ剛、有名韓国女優(24)と結婚へ!

新聞広告の「週刊女性」にこんな見出しが躍っていた。一体誰なんだ、と気になって確認したら、なんだよユミン笛木優子)じゃん、それって「韓国女優」なのか。うーむ曖昧というか巧い表現だ。チョン・ドヨンとかペ・ドゥナとかだったらどうしよう、とか微妙に動揺してしまったではないか。まあ記事の真偽はよく分からないが、もし本当に結婚するならおめでたいことだとは思う。
ところで草なぎ剛といえば、ドラマで豊臣秀吉をやるようだが、これってチョナン・カン的にはマイナスイメージにならないだろうか。というのも韓国では豊臣秀吉は「わが国を占領しようとした歴史上の大悪人」なのだ(あと伊藤博文もほぼ同様の理由で悪人扱いで、彼を暗殺した安重根は韓国の「英雄」の一人だったりする)。