11日に買ったもの

↓ようやく買った。ずっと取り置きしてあったんだけどね。

赤い竪琴

赤い竪琴

↓去年逝去した世界的に有名なパズル作家、芦ヶ原伸之氏が「ニコリ」に連載していたエッセイ「パズル病棟日誌」の総集編。コラムなのに何気に高度なパズルがさらりと書かれていたりして、どのページも知的好奇心に溢れる作りだ。
パズルの宣教師―ニコリ「パズル病棟日誌」総集編

パズルの宣教師―ニコリ「パズル病棟日誌」総集編

↓去年までの「ひめくりあずまんが」に代わり、来年度(2005年4月〜)は「よつばと!」の日めくりカレンダー。これは買うしかないでしょ! 「月めくりカレンダー」もオマケで付いてるぞ。
よつばとひめくり 2005 ([カレンダー])

よつばとひめくり 2005 ([カレンダー])

これだけで5千円を超えてしまうとは……本って高いね。今さら気付くか。