8月文庫新刊より

小川勝巳『まどろむベービーキッス』角川文庫 8/25
鳥飼否宇『非在』角川文庫 8/25
折原一『蜃気楼の殺人』講談社文庫 8/11
京極夏彦『分冊文庫版 狂骨の夢(上中下)』講談社文庫 8/11
東野圭吾『時生』講談社文庫 8/11 ←これは『トキオ』ですよね、漢字に変えたのでしょうか。
西澤保彦『人形幻戯』講談社文庫 8/11
佐野洋『轢き逃げ』光文社文庫 8/10 ←佐野洋の代表作とされる作品の一つですね。
江戸川乱歩全集13『地獄の道化師』光文社文庫 8/10
江戸川乱歩松本清張推理小説作法 あなたもきっと書きたくなる』光文社文庫 8/10
日日日『うそつき〜嘘をつくたびに眺めたくなる月』新風舎文庫 8/5
和久峻三赤かぶ検事短編シリーズ 疑わしきは罰せよ』嶋中文庫 8/19
和久峻三赤かぶ検事短編シリーズ 呪いの紙草履』嶋中文庫 8/19 ←ついに「赤かぶ検事」まで嶋中文庫で復刊!これはTVも面白かったし小説も面白かったので思い入れのあるシリーズです。密かにお薦め。
宮嶋茂樹『儂は舞い降りた』祥伝社黄金文庫 8/29
宮嶋茂樹『儂は舞い上がった』祥伝社黄金文庫 8/29 ←タイトルはもちろんジャック・ヒギンズのパロディ。不肖・宮嶋2作同時文庫化です。
芦辺拓『真説ルパン対ホームズ』創元推理文庫 8/下
剣持鷹士『あきらめのよい相談者』創元推理文庫 8/下
マイクル・ギルバート『空高く』ハヤカワ文庫 8/上
山田正紀『ミステリ・オペラ(上下)』ハヤカワ文庫 8/下
田代裕彦『平井骸惚此中ニ在リ(5)』富士見ミステリー文庫 8/10


ここで挙げるのは、あくまでも私のチェック対象またはお薦め作品です。情報としては端折っているものも多いのであまり役に立ちません。ご了承ください。