ユンナ「Go! Younha」

Go ! Younha

Go ! Younha

ユンナという歌手のことはほとんど知らなくて、韓国から日本に来てデビューした17歳、という認識があったくらい。アニメのテーマとか「タッチ」の主題歌とか歌ってたのは知ってたけど聴いたこともなかった。が、昨夜「ほうき星」という曲を聴いて、いたく感動したのでいきなり今日衝動買いよ。
いい! 素晴らしい! ルックスもいいし楽曲はどれもこれも最高。
デビューアルバムにしてタイアップが8曲もあるというのもすごい。この推され方は、韓国人歌手としてはBoA以来ではないか。韓流ブームに乗って向こうの人気歌手がたくさん日本でもデビューしたが、みんな鳴かず飛ばず(「SUGAR」も「東方神紀」も実力ほど売れていない)という現状の中、彼女は久々に大スターになれるかも知れない。頑張って欲しい。