「リンダリンダリンダ」

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

スウィングガールズ」のバンド版、と片付けるのは簡単だが、似て非なる映画だと思った。自分たちの高校時代もそうだが、明確な目的で動いてたり、感情がむき出しになるわけでもない。あやふやに生きながら、何かを得ている、不思議な思い出が残っていたりする。その辺を巧く引き出していると感じた。
ペ・ドゥナなんて、他の三人よりもずっと年上なのに、高校生に見えてくるから面白い。童顔だからだろう。「復讐者に憐れみを」での監禁されて失禁して殺されるシーンを思い出すと、イメージが全然違って見える。他の三人とも頑張っている。前田亜季は可愛いし。関根史織の純朴な雰囲気もいいね。
チョイ役のピエール瀧に笑ってしまった。「ラモーンズさん」は本物なんですか?→キーワードによると違いますね、明らかに。無知を晒してしまった。