最近鑑賞したDVD

12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

素晴らしい傑作でした。やはり三谷幸喜は面白い。


ご近所探偵 TOMOE -ディレクターズ・カット- [DVD]

ご近所探偵 TOMOE -ディレクターズ・カット- [DVD]

地上派では放送出来ないギリギリのエロ路線コメディミステリ。原作は戸梶圭太堤幸彦ファンじゃなくても楽しめます。野波麻帆の「かっきーん」の声がいいですね。


これまた素晴らしい傑作。そんな表現ばかりだな俺。タイムスリップものには弱いのだ。
皆さんがヨーロッパ企画が好きになる理由が少し分かった気がしました。


トニー・ジャー最高。世界進出第一弾ということになっており、メインの舞台はオーストラリアだし、「マッハ!!!!!!!!」の野暮ったさも薄れているが、アクションは相変わらず凄い。しかし象にどうやって演技指導したのだろうか?
マッハ!!!!!!!!」で共演していた、内山くんによく似た俳優さんは今回もオーストラリアの警官役で準主役。女の子も脇役ですが出ていました。