「デイジー」(2005年韓国作品)

デイジー [DVD]

デイジー [DVD]

ヘヨン(チョン・ジヒョン)はアムステルダムの路上で似顔絵を描いていた。彼女の元に、時々届けられるデイジー、その送り主を密かに求めながら。ある日、自分の前に現れたジョンウ(イ・ソンジェ)を、その運命の人だと思い込むヘヨン。ジョンウは実はインターポールの刑事で、捜査上の「隠れみの」として彼女の似顔絵モデルにやって来ていただけだった。そのうちジョンウもヘヨンに恋し始める。しかしデイジーの送り主は別にいた。かつて彼女に一目ぼれした男パギ(チョン・ウソン)だった。彼は、殺し屋だった――。
一人の女性を追う二人の男。一人は刑事、もう一人は殺し屋というシチュエーションだ。だが刑事ジョンウの本来の捜査は麻薬密売ルートで、実は本編とはあまり関係なかったりする。そのジョンウの殺害依頼がパギの元に届けられるところから、甘い物語が急にサスペンスフルになる。全体的にプロットの詰めがもう一つな気がするが、三角関係の結末が気になるので最後まで観てしまう感じか。
主演三人では、チョン・ジヒョンが素晴らしい。後半、声帯を失って声が出なくなるが、「目」の演技がすごい。イ・ソンジェはいい歳の取り方をしていると思う。