本屋大賞に参加しました。

4/5に東京・明治記念館で行われた「第4回本屋大賞」の発表式に、仙酔堂師匠と一緒に参加してきました。
年を追うごとに人数が増えているような気がする、大変な人ごみでしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
久しぶりの方、初めての方など、いろいろな皆さんにも挨拶できて、とても嬉しかったです。
出席されていたゲスト作家のうち、受賞者の佐藤さんを除いた3名様(森見登美彦さん、有川浩さん、万城目学さん)にも挨拶できたので、満足でした。


実行委員の皆様、大変お世話になりました。
また今年も既に批判がちらほら聞こえてますが、昨年よりも厳しい現実を見せ付けられている今年の書店業界において、この賞はいい起爆剤になるはずです。さあ、売っていきましょう!