8月2日〜7日twitterまとめ

今週はあまりPostできませんでした。


Fri, Aug 07

23:49 本やタウンにて大森望さんのサイン本を予約した。
23:42 どういうわけか最近、高校の同窓会をする夢をよく見る。実際にはもう10年以上開催されてないのだが、私の知らないところに密かにやっていたら凹むだろうなあ。
22:35 @schizophonic いやー、びっくりですね。うちはうんまり利用してないのですが、緊急で何か備品が必要になったときに重宝してました。
22:05 出版サービスセンターが倒産って本当ですか(「本屋のほんね」さんより)? 版元の倒産よりも大変かも。
13:48 「外交官黒田も女子バレー日本代表を応援しています」……なんだかなあ。
12:49 あ、コーパス100観るの忘れた! 福田萌不足……。
12:22 のりピー、悲劇のヒロインから容疑者に転落かあ。どっちにしても早く出てきて欲しいな。
09:10 「ダ・ヴィンチ」9月号をいただきました。「角川文庫のソムリエ」の広告ページで掲載されたためです。普段買わないので、あんなに目立つページだとは知らなかった。
03:19 大原麗子さん、一人暮らしだったのかな。人事とは思えない話だ。
03:16 明日・明後日は久方ぶりの連休なり。なにしようかな。
03:16 帰宅って風呂入ったー。今日はtwitter落ちてたのか。

Thu, Aug 06

08:15 黙祷。
08:02 広島ではNHK・民放全局が全て式典を生中継している。
07:53 おはようございます。今日は広島原爆の日ですね。
02:20 きったーく。

Wed, Aug 05

13:00 地震あったのか。こっちは全然揺れなかったなあ。ギリギリで範囲外だった模様。
02:50 のりピー心配だなあ。
02:46 あ、帰宅ってます。
02:45 つ、つかれた……。

Mon, Aug 03

12:52 【まっすぐ進め】本格としては微妙な出来だが、謎解きがそのまま男女の恋愛感情に直結させている点が斬新。最初の謎を最後まで引っ張っているテクニックも巧い。個人的には感動しました。 http://book.akahoshitakuya.com/b/4062154471
12:38 又吉イエス、また出馬するのか。
03:28 ライムスター宇多丸氏の「アマルフィ」のけちょんけちょん振りが凄い(@ウィークエンドシャッフル)。指摘されている突っ込みどころを確認するために逆に観たくなった。
03:23 【わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書 2003)】与えられた原稿を読むだけのアナウンサー出身ではなく、分かりやすくまとめる記者出身なだけに、一つ一つの工夫が参考になる。T... http://book.akahoshitakuya.com/b/4062880032
03:13 今読んでいる小説が激面白くて、読み出したら止められない。結末が気になって仕方がない(連作短編集です)。ありそうでなかった趣向だったりする(いや、私が前例を知らないだけかも知れないが)。
03:11 やっぱりついったーはリアルタイムで追いかけられないと辛いなあ。仕事の日は全然駄目だな。

Sun, Aug 02

12:54 昼飯食った。今日はしごとー。なんだか身体がなまっている。
12:54 @keiseiruu 確かにそうでした。農業へのダメージが大きいのは大変ですね。
04:16 8月になっても梅雨明けしてませんがお元気ですか。異常気象と世間は言うけれど、そのフレーズ毎年使ってるだろ。プラスな年があってマイナスな年があって、それで平均なのだと思うべし。個人的には数年前の、毎週のように台風が上陸していた年が最も異常だったと思う。
02:59 ふぁぼられることなどほとんどないので、たまにふぁぼられていると、めちゃくちゃテンションが上がる。
02:05 昨夜はYouTube村下孝蔵太田裕美の歌を聴いていた。観ながらほとんど同時に歌えるのに自分でも驚いた。昭和の歌って明確に覚えているものである。太田裕美は今もめちゃくちゃ可愛らしい。そして歌が巧い。「さらばシベリア鉄道」は鳥肌が立つよ。
01:58 変なツイッタースパムが来てた。何も知らずに一度だけクリックしたから、周囲に迷惑かけてるかも。どうもすみません。
00:40 INOさん読まれるけど六段になかなか上がれないなー。がんばれ。

Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/