坂本真綾の満月朗読館/乙一『ベッドタイム・ストーリー』について

坂本真綾の満月朗読館」とは、星海社のサイト「最前線」の企画として、2010年の満月の夜に声優の坂本真綾さんが文学作品を朗読する、というものでした。


『坂本真綾の満月朗読館』 | 最前線


その朗読作品が朗読CD付きで今年発売されています。
9/15には、乙一さん原作の『ベッドタイム・ストーリー』が発売されます。


この作品について、「本が好き。」というブログで驚きの告白がなされていました。
「本が好き。」は乙一ファンでミステリ好きのHN:黒子さんが運営されていたブログでしたが、2009年に白血病で27歳という若さで亡くなられています。今は婚約者だった方が時折更新されています。



なんと、乙一さんは、黒子さんと婚約者さんをモデルにして、『ベッドタイム・ストーリー』を書かれたのだそうです。


本が好き。 暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?


とても素敵なお話に仕上がっているとのこと。黒子さんも喜んでいるのではないかと思います。本当におめでとうございます。


黒子さんは実は「インターネットで選ぶ本格ミステリ大賞2009」に参加してくださいました。
[id:mmmichy:20090515]
この縁もあって、ずっと気にかけていたブログの一つでした。
『ベッドタイム・ストーリー』をぜひ買って読みたい、そして、聴きたいと思います。