9/20じゃんけん大会を映画館で観て来た&雑感

9/20の21時台にこのブログのアクセスが瞬間的に急増しててびっくりした。みんな予想をチェックしに来たのだろう。お恥ずかしいくらいに外していて、申し訳ないくらいだ。


というわけで、私も映画館の生中継を観て来た。
ファンによるまとめも含め、結果に関する情報はたくさんあるので、ここではあまり言及しないでおきたいが、個人的には、梅田彩佳大家志津香が選抜入り決定した時は、泣きそうになった。苦労人が本当に報われた瞬間だった。高橋みなみの名言「努力は必ず報われる」がまた証明されてしまった。


センター予想した島田晴香峯岸みなみに敗れてしまったが、倉持戦といい、峯岸戦といい、島田の気迫はものすごいものがあった。サンバイザー越しの眼は怖かった。本気でセンターを狙っていると思った。あの気迫をこれからも維持して欲しい。山内鈴蘭が選抜入りする戦いにおける、島田の祈る姿と勝った後の喜びように、チーム4の絆を感じた。
そして島田以上に気迫溢れていたのが松井珠理奈だったと思う。松井も(特攻服に書いていた通り)本気でセンターを取りに来ていた。こちらも峯岸に敗れたが、個人的には峯岸×島田戦か、峯岸×松井戦がベストバウトだと思う。


メンバーの衣装も去年以上に凝っていて、登場した瞬間の面白さがそれぞれ最高だった。この記事がメンバーたちの衣装写真が多いのでお薦めである。
AKB48じゃんけん選抜詳細レポ「新しいAKBの形見えた」 - 音楽ナタリー