第7回広島本大賞ノミネート作品の紹介/3月下旬に発表される「広島本大賞」にはどの作品が選ばれるのか!?

ご存知の方も多いかと思いますが、私は「広島本大賞」の実行委員をやっています。広島の書店員とタウン誌編集者有志が運営している、広島の魅力あふれる作品を紹介し広めて、その中から「広島本大賞」を選ぶ、まだまだ規模は小さいですが、いろいろ頑張っている賞です。
公式ツイッターアカウントもあります。


2019広島本大賞 (@hirobooktaisho) | Twitter


現在は第7回目の広島本大賞が動いておりまして、既にノミネート作品10作品が発表されています。「ほんのひきだし」さんでも紹介していただきました。


これぞ広島県!のご当地本「第7回広島本大賞」ノミネート作品が決定! | ほんのひきだし


10作品に絞られるまでも激論を重ねた、どれも自信を持って「広島の魅力が出てます」と言える作品だと思います。今後、広島県内の協力書店でのノミネート作フェアを経て、3月下旬に大賞が発表され、5月ごろに授賞式を行う予定です。ぜひ注目してみてください。


カープ風雪十一年

カープ風雪十一年

強父論

強父論

銀杏アパート

銀杏アパート

三江線写真集

三江線写真集

じけんじゃけん! 1 (ヤングアニマルコミックス)

じけんじゃけん! 1 (ヤングアニマルコミックス)

徳は孤ならず 日本サッカーの育将 今西和男

徳は孤ならず 日本サッカーの育将 今西和男

広島カープ 最強のベストナイン (光文社新書)

広島カープ 最強のベストナイン (光文社新書)

広島の探偵 (文庫)

広島の探偵 (文庫)

夜行

夜行